キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

素敵な時間の過ごし方。憧れYouTubeを紹介。

 

こんにちは。キキコです。

 

今日は最近ハマっているYouTubeを紹介します。暮らし系バージョン。

 

一人目はchokiさん。

「実写版ジブリ」とコメントでありましたが、もうその通り!

ミニマリストみたいにモノが少ないわけではなく、どちらかというとモノが多いですが、お気に入りだけに囲まれていて モノを大事にされています。

お菓子や料理が美味しそうで、ずっと見てられます。

猫ちゃんも可愛い。


SUB | 3つのジブリ飯 | 魔女の宅急便 | ハウルの動く城 | 猫の恩返し | A Herring and Pumpkin Pot Pie | Kiki’s Delivery Service

 

 

二人目はMochaさん。

こちらは男性。島暮らしをされていて、映像がとってもお洒落!

パン作りのシーンは見ているだけで癒されます。そして、めちゃめちゃ美味しそう!

島の自然が最高に癒されます。

自然のあるところで、こんな風に丁寧に暮らしたい。憧れます。


SUB【暮らしvlog】家で最高の朝食|沈まない生き方|朝日のある風景|Luxury breakfast at home|DIY day|beautiful sunrise

 

 

お二人との顔は出してなく、文字とBGMと料理の音だけですが短編映画を観ているようで心がほっこりします。

夜に間接照明をつけながら見ているんですが、世界に入り込めます。癒しの時間。

 

それぞれの生きていく上での考え方っていうのもちょこっと出てきます。ブレない軸を持っていることがわかります。そういう人すき。

mocyaさんの言葉が心にジーンとするよ。

 

まだ全部は見ていないですが、他の動画もオススメです!

一気に見たいけど、ちょっとずつ楽しんでいます♪

よかったら是非。

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました!