キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

プチイラ

こんにちは。キキコです。

 

生理前になると、いつもならなんてことないことでもイライラして、舌打ちしそうになる。危ない危ない。

 

でお生理前じゃなくてもイライラする出来事集その①電車編。

・降りる人より先に乗ってくる人。

・混んでいるのに二人分の席を使う人。荷物も。

・絶対入口キープする人。

・混雑時に髪の毛バサッとかき上げる人。

・マック持ち込み。

・化粧している人。

・荷物や傘を下げている手でつり革を持つ人。

・混雑時にドアの前でドアを背にしてスマホをいじっている人。詰められない!

・音楽ダダ漏れ

・下に置いたカバンをそのまま棚にのせる。ほこりが上から落ちてくるのよ!

・リュックやバッグを絶対前にしない。

・子供の靴を脱がさず座席に上げる親。

・託児所や家と勘違いしている親。

まだまだ出てきそうなのでここらでやめておきます。。

 

人の振り見て我が振り直せ。