キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言。日々早い。

こんにちは。キキコです。 もう明日で1月が終わる!早い! こうして年を取っていくんだなぁ・・・笑 子供の時は1年が早いと思わなかったのは、毎日新しい発見があって新しい体験をしているからだと聞いたことがある。 常に新しいことを探しているし、毎月…

固定費削減

こんにちは。キキコです。 お金は大事だよ~♪ お金は楽しく使う。 お金は選択を増やせるもの。 お金は賢く使う。 1円でも安く!と、 もちろん小さな節約も大事。 でも一番手っ取り早いのは固定費削減です。 固定費といえば、家賃や保険やスマホ代など。 一…

伝えるって難しい

こんにちは。キキコです。 これくらいは言わなくても分かるだろうと思っていても、相手は指摘されただけとかルールの押し付けみたいに取られることもあるから本当難しい。 相手がそう受け取るならそう伝わっている。 相手がそう言っても受け取り方は自分次第…

己の免疫力にかかっている

こんにちは。キキコです。 コロナウイルスに、インフルエンザに・・・やだやだ。 でも私は罹らない!! インフルエンザにも罹ったことないんですよね。私の家族も罹っているいるの聞いたことないので遺伝でしょうか? でも免疫力は昔から高めるように意識は…

モヤモヤする時だってあるさ

こんにちは。キキコです。 なんか調子が悪い時や、不安だったり無気力な時など生きていれば色んな時があるものです。 昔は、そんな気持ちになった時に「不安 無気力」とか「〇〇歳 独身」とか「〇〇円 収入」とかですぐ検索していました。笑 同じような人を…

芸術

こんにちは。キキコです。 ドラァグクイーンのメイクは一つの芸術だと思う。 ずっと見てられる。 最高峰クイーン、アクアリアの大変身ドラァグメイク。| Beauty Secrets | VOGUE JAPAN 最近好きな二人。 インスタもチェックしていて、どんどん好きになってい…

プチイラ

こんにちは。キキコです。 生理前になると、いつもならなんてことないことでもイライラして、舌打ちしそうになる。危ない危ない。 でお生理前じゃなくてもイライラする出来事集その①電車編。 ・降りる人より先に乗ってくる人。 ・混んでいるのに二人分の席を…

こんにちは。キキコです。 サウナとかでがっつり汗をかきたい!! でも軽い潔癖症!!泣!! 温泉とか行きたいけど、脱衣場が嫌。お風呂場の椅子も嫌。 何も感じない人が羨ましい。 スーパー銭湯とか色んなお風呂を楽しめて、しかも安いしストレス発散に最高…

海外ドラマの誘惑

こんにちは。キキコです。 ネットフリックスを契約するか否か。 観たい海外ドラマがあるんです。 ブラックリストと、クィア・アイと、YOU君がすべてと、ルポールのドラァグレースと、不動産やさんのドラマと、窪塚洋介が出ているドラマと・・・ いや、そんな…

謎である

こんにちは。キキコです。 生理前になると血行が悪くなり、脇の下のリンパが詰まりやすくなるので痛い。 いつもなるべく流すようにしているんですが、なぜか脇の下を流していると気持ちが落ち込んでいくんですよね。これは昔からで、私の体の謎の一つ。 何か…

女性のからだ

こんにちは。キキコです。 花粉かな。鼻がムズムズして目が痒い。お肌が敏感。 腸の状態が良くないと思う。 なんせジャンクなものを食べすぎているから。 珍しくコーヒーを何日か続けて飲んじゃってるし。 思い当たるふしがいっぱいです。反省。 鼻と口回り…

夢とか情熱とか

こんにちは。キキコです。 あまり普段はテレビを見ないですが、土曜日と日曜日にやっている「LIFE~夢のカタチ~」と「ぐっと地球便」は好きで見ています。 「LIFE」の方は、夢を追っているひとのドキュメンタリー番組。 こだわりや情熱を持ってお店…

キャリー

こんにちは。キキコです。 キャリーといえば、キャリーケース、ジムキャリー、きゃりーぱみゅぱみゅ・・・ 私は、セックスアンドザシティーのキャリーです。 何年たっても本当に大好きな海外ドラマ。最初は題名が過激だからそういう内容なのかと多いがちだけ…

独り言ぶつぶつ

こんにちは。キキコです。 わーい金曜日♪ なんか今週は4日しか働いていないのに長かった。。 良く頑張りましたと自分で自分を労って、のんびり過ごす金夜。 昔はとにかく外へ外へと思っていたけど、おうちでまったり過ごすのもいいね。 でも夜更かしはしませ…

笑いは病気の予防になる

こんにちは。キキコです。 一日一回一笑い。 笑いはストレス発散になるので、楽しい事を探したりして笑うようにしています。 普段の生活でなくても、YouTubeで面白い動画はいくらでもありますよね。 久々に中川家の漫才 コントを見てめちゃめちゃ笑った! 天…

冬の朝の電車待ちに出来る筋トレ

こんにちは。キキコです。 今年に入ってから寒くなりましたね。 寒い日の朝の駅のホームでやること。それは・・・白い息を出さない!! なんかめっちゃ息している気がして見た目が悪い という変なこだわりを持っていて・・・ 笑 白い息を出さないように、フ…

理想の生活

こんにちは。キキコです。 昔から綺麗になりたい!可愛くなりたい!美しくなりたい!という気持ちが強く、美しい人やモノや景色などを見ているだけも幸せ。 ただ、つくられたものよりかは、根本から綺麗になりたい欲が強い。 見た目が9割だと思う。でもこれ…

こんにちは。キキコです。 はてなブログを始めて今日で14日。 お~なんとか2週間毎日投稿できている!ブログを始める時に、とにかく1年間毎日ブログを書こうと決めました。 内容はどうであれ、「続ける」 どうも飽き性で、あっこれ気になる!やってみたい…

内にこもる

こんにちは。キキコです。 小さい頃から人見知り。すぐ拗ねる。殻に閉じこもる。 でも今では人見知りは大きく改善しました。接客の仕事をしたことが大きいのかな。今は初対面の人に話しかけて楽しく喋れるまでになりました。 でも、外の刺激に触れすぎたり、…

時空を超える

こんにちは。キキコです。 アマゾンプライムビデオで新しく見つけた海外ドラマにハマりそうです。 それは「12モンキーズ」。 最初に題名を見た時、昔ブラピが出ていた映画?と思ったら 、その映画が海外ドラマになったらしい。 実は映画は観よう観ようと思…

大人の休日を妄想。

こんにちは。キキコです。 どうしても泊まってみたい!高級ホテルのクロブフロアを利用してみたい!と、宿泊された方のブログを読み漁る日々。 昔はホテルは何でもいい。寝るだけだからという考えでしたが、 ホテルで一人こもるっという贅沢な使い方をしたい…

甘いものを欲している

こんにちは。キキコです。 長居休み明けの週の木曜日 終了~~!! いつもより疲労が溜まっていて、帰りにチョコレートを買いまくってしまった。しかもコンビニで。安いスーパーより近いコンビニを選ぶほどの疲労感。 お疲れ様 よく頑張ったよ私。 駄菓子の…

海外ドラマ

こんにちは。キキコです。 海外ドラマってハマりだすと止まらないですよね。 今まで見た中で大好きななおは、SATC、フリンジ、ブレイキングバッド、ウォーキングデッド、グリム、リベンジ、ゴシップガール・・・ 好きすぎる! また別の記事でそれぞれのドラ…

仕事始め。初日終了。

こんにちは。キキコです。 今年は仕事の仕方を変えて早く帰るぞ!! 仕事が遅いので、ちゃんと優先順位をつけること。色んな事に手を出し結局全部が中途半端になってしまう傾向があるので一つ一つ終わらせていく。 キキコさんて仕事出来る人だねって言われた…

明日から仕事。なんてことのない独り言。

こんにちは。キキコです。 あっっっという間に休みが終わり、明日から仕事が始まる。。長期休みって始まる時は嬉しいけど、仕事始めが辛い。うぅ~あぁ~~~~ 一気に休みではなくて、好きなタイミングで9連休とか祝日のない月に3連休を3回とかで休みた…

断捨離②

こんにちは。キキコです。 価値観って変化していくもの。 断捨離をしていると気付く。 あの時はすごく大事にしていたのに、今手にするとただのモノ。 あの時あんなに捨てるか悩んで迷って、とりあえずボックスに入れたものが いらないとポイっとごみ袋に入れ…

決断力と断捨離

こんにちは。キキコです。 決断力。手に入れたいスキルの一つ。 出来ない理由は、きっと間違っていたらどうしよう。失敗したくない。からくるのだと思う。 どこぞの経営者が何十億とか動く決断なわけでもなく、生と死を分ける決断をするわけでもないのだから…

本当に欲しいものにお金を使う

こんにちは。キキコです。 今回は、割引に惑わされるな。という話です。 クリスマスが期限のスタバの割引券を頂いたんですが、なんと30%オフ! 残念ながらドリンクには使えず、タンブラーやコーヒー豆に使えるというもの。 普段コーヒーはほとんど飲まな…

積み立てNISA

こんにちは。キキコです。 一昨年から始めた積み立てNISAですが、約8万円に5千円プラスの状態!! おぉぉぉぉぉ!!!すごい!! ただ貯めているだけじゃほぼゼロ。これが、お金に働いてもらうってこういうことかと感激。 もちろん下がることもあるだろうけ…

損をしたくない

こんにちは。キキコです。 タイトルの通り、私はいつも頭のどこかで「損をしたくない」「得したい」という気持ちがあり、それを判断基準にしてしまっているんだと思います。 「損して得を取れ。」 この言葉を知ってから、随分マシになったとは思います。でも…