キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

実家での両親と暮らすというこは

 

こんにちは。キキコです。

 

ただの独り言です。

 

 

親はいつまでも元気でいてくれるという勝手な思い。

 

でも確実に老いていく。

 

少しずつ出来ないことが増えてくるところを見るのは辛い。

 

強くて体も大きかったのに、今は私の方が背も高くなってしまった。

 

子供のように出来なくなるっていうけど、それを実際目の当たりにするとキツイだろうな。

 

子供は成長するっていう姿が見られるけど、

 

老いは逆。

 

 

今までお世話になったからお返しのつもりで面倒は見ていくけどね。

 

 

歳を重ねるということはこういうことっていうのを

真近で見せてもらっている。

 

 

まだ今は自分のことも出来るし

周りのためにも出来る状態だけど

今後の事を考えると悲しい。

 

 実家暮らしは楽だよねっていう人たちもいるけど、

実家暮らしも色々思うことがあるのです。

 

なんてことを思う日曜日。