キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

昔の日記を捨てる。

こんにちは。キキコです。 まだまだ続く手放すモノたちの祭りです。 今回は、思い出だから・・・と置いていた日記や手帳を捨てる!と急に思い立ち ハサミでバッサバッサと切り刻んでいます。 今一旦休憩。 学生の頃のポエムのような恥ずかしい日記 好きな人…

実家での両親と暮らすというこは

こんにちは。キキコです。 ただの独り言です。 親はいつまでも元気でいてくれるという勝手な思い。 でも確実に老いていく。 少しずつ出来ないことが増えてくるところを見るのは辛い。 強くて体も大きかったのに、今は私の方が背も高くなってしまった。 子供…

キングダム好きにはたまらない!

こんにちは。キキコです。 今日は帰りにセブンイレブンに寄りました。なぜならば! 明治とのキャンペーンで、キングダムのクリアファイルが貰えるから!!! B5サイズなのでちょっと小さめ。でも仕事で使えるサイズ♬ 詳しくはこちらから。 www.meiji.co.jp…

素敵な時間の過ごし方。憧れYouTubeを紹介。

こんにちは。キキコです。 今日は最近ハマっているYouTubeを紹介します。暮らし系バージョン。 一人目はchokiさん。 「実写版ジブリ」とコメントでありましたが、もうその通り! ミニマリストみたいにモノが少ないわけではなく、どちらかというとモノが多い…

煮詰まった時にすること

こんにちは。キキコです。 秋晴れ。一番好きな季節がやってきました! どこかへお出かけしたくなりますが、今はまだちょっと控えています。 この写真はいつかのランチ。 さて、突然ですが 考え事したりして煮詰まってきた時にすること。キキコの場合。 ①散歩…

複利ってすごい。積み立てNISAを始めて2年の投資初心者の感想

こんにちは。キキコです。 2018年11月に3000円から積み立てNISAを始め、徐々に金額を増やしてきましたが 2020年9月から17,000円に引き上げて運用しています。 10月からは満額の33,333円にまで引き上げます。 まだまだよくわからないことだらけですが、、、楽…

勝手に余命〇年という考え方

こんにちは。キキコです。 日々生きていると楽しい事や辛い事たくさんありますよね。ジェットコースターのように繰り返す日々。 私は健康オタクなので体にいいことを取り入れることが好き。 でも、心が闇に落ちかけると消えたいって思ってしまう。 昔はこの…

たい焼きは尻尾が好き

こんにちは。キキコです。 餡子も好きだけど、皮が好き。 クレープも中身も好きだけど、皮が好き。 子供の頃、母が焼いてくれたクレープの皮を 横から取って、ちょっとだけ生クリームつけて皮を食べるということが 好きだった。 今でも皮が好き。 ホットケー…

モノが少なくなって感じたこと

こんにちは。キキコです。 モノを手放して視界から余計なモノが消えると、 本当に今必要なこと、やりたいことが 明確になってくる。 そして、先延ばし 後回しの癖が減り 「すぐにやる」が癖づいてきた。 これは仕事でも実感している。 とりあえずモノを置く…

生き方を変えていく時

こんにちは。キキコです。 世の中がガラッと変わり、 自分自身の生き方も変えていくチャンスだと思う。 私 今までは、皆と同じように出来ないといけない とか 皆と同じように出来るようになりたい! だから「成長すること」に重きを置いていた。 苦手な事や…

年賀状を処分~!

こんにちは。キキコです。 今日も絶賛断捨離中です。 昨日と今日は、お手紙や年賀状ゾーンに手を付けました。 年賀状は写真入りのものは捨てずらいな・・・とか、記念に・・・とか、住所録として置いていました。 でもかさばるし、「自分が死んだら他人には…

今と未来の私を信じて

こんにちは。キキコです。 今日は、昔のガラクタ(当時は大事だと思い込んでいた)を捨てた捨てた~!! とあることが書いてある紙。腹の立つ、そして悲しくもなる紙。 何度も見ては、ありえない!証拠として置いておこう。そして箱にしまう。 そしてまた何…

オススメ~五月の恋~

こんにちは。キキコです。 かなり久しぶりのブログです。熱しやすく冷めやすく継続が苦手な私、のんびり更新していきます。 自粛が続いている間はYouTubeやアマゾンプライムのお世話になりました。 最近たまたまオススメに出てきたYouTubeが、すっごく良かっ…

マスクより、まず手洗い

こんにちは。キキコです。 マスク買い占めていません? 災害の時もそうだけど、過剰な買い占めは本当に必要な人に行き渡らなくなるので、考えながら買わないとね。不安なのは分かるけども。 これから花粉の時期にマスクが手に入らないとかなると・・・それが…

独り言。日々早い。

こんにちは。キキコです。 もう明日で1月が終わる!早い! こうして年を取っていくんだなぁ・・・笑 子供の時は1年が早いと思わなかったのは、毎日新しい発見があって新しい体験をしているからだと聞いたことがある。 常に新しいことを探しているし、毎月…

固定費削減

こんにちは。キキコです。 お金は大事だよ~♪ お金は楽しく使う。 お金は選択を増やせるもの。 お金は賢く使う。 1円でも安く!と、 もちろん小さな節約も大事。 でも一番手っ取り早いのは固定費削減です。 固定費といえば、家賃や保険やスマホ代など。 一…

伝えるって難しい

こんにちは。キキコです。 これくらいは言わなくても分かるだろうと思っていても、相手は指摘されただけとかルールの押し付けみたいに取られることもあるから本当難しい。 相手がそう受け取るならそう伝わっている。 相手がそう言っても受け取り方は自分次第…

己の免疫力にかかっている

こんにちは。キキコです。 コロナウイルスに、インフルエンザに・・・やだやだ。 でも私は罹らない!! インフルエンザにも罹ったことないんですよね。私の家族も罹っているいるの聞いたことないので遺伝でしょうか? でも免疫力は昔から高めるように意識は…

モヤモヤする時だってあるさ

こんにちは。キキコです。 なんか調子が悪い時や、不安だったり無気力な時など生きていれば色んな時があるものです。 昔は、そんな気持ちになった時に「不安 無気力」とか「〇〇歳 独身」とか「〇〇円 収入」とかですぐ検索していました。笑 同じような人を…

芸術

こんにちは。キキコです。 ドラァグクイーンのメイクは一つの芸術だと思う。 ずっと見てられる。 最高峰クイーン、アクアリアの大変身ドラァグメイク。| Beauty Secrets | VOGUE JAPAN 最近好きな二人。 インスタもチェックしていて、どんどん好きになってい…

プチイラ

こんにちは。キキコです。 生理前になると、いつもならなんてことないことでもイライラして、舌打ちしそうになる。危ない危ない。 でお生理前じゃなくてもイライラする出来事集その①電車編。 ・降りる人より先に乗ってくる人。 ・混んでいるのに二人分の席を…

こんにちは。キキコです。 サウナとかでがっつり汗をかきたい!! でも軽い潔癖症!!泣!! 温泉とか行きたいけど、脱衣場が嫌。お風呂場の椅子も嫌。 何も感じない人が羨ましい。 スーパー銭湯とか色んなお風呂を楽しめて、しかも安いしストレス発散に最高…

海外ドラマの誘惑

こんにちは。キキコです。 ネットフリックスを契約するか否か。 観たい海外ドラマがあるんです。 ブラックリストと、クィア・アイと、YOU君がすべてと、ルポールのドラァグレースと、不動産やさんのドラマと、窪塚洋介が出ているドラマと・・・ いや、そんな…

謎である

こんにちは。キキコです。 生理前になると血行が悪くなり、脇の下のリンパが詰まりやすくなるので痛い。 いつもなるべく流すようにしているんですが、なぜか脇の下を流していると気持ちが落ち込んでいくんですよね。これは昔からで、私の体の謎の一つ。 何か…

女性のからだ

こんにちは。キキコです。 花粉かな。鼻がムズムズして目が痒い。お肌が敏感。 腸の状態が良くないと思う。 なんせジャンクなものを食べすぎているから。 珍しくコーヒーを何日か続けて飲んじゃってるし。 思い当たるふしがいっぱいです。反省。 鼻と口回り…

夢とか情熱とか

こんにちは。キキコです。 あまり普段はテレビを見ないですが、土曜日と日曜日にやっている「LIFE~夢のカタチ~」と「ぐっと地球便」は好きで見ています。 「LIFE」の方は、夢を追っているひとのドキュメンタリー番組。 こだわりや情熱を持ってお店…

キャリー

こんにちは。キキコです。 キャリーといえば、キャリーケース、ジムキャリー、きゃりーぱみゅぱみゅ・・・ 私は、セックスアンドザシティーのキャリーです。 何年たっても本当に大好きな海外ドラマ。最初は題名が過激だからそういう内容なのかと多いがちだけ…

独り言ぶつぶつ

こんにちは。キキコです。 わーい金曜日♪ なんか今週は4日しか働いていないのに長かった。。 良く頑張りましたと自分で自分を労って、のんびり過ごす金夜。 昔はとにかく外へ外へと思っていたけど、おうちでまったり過ごすのもいいね。 でも夜更かしはしませ…

笑いは病気の予防になる

こんにちは。キキコです。 一日一回一笑い。 笑いはストレス発散になるので、楽しい事を探したりして笑うようにしています。 普段の生活でなくても、YouTubeで面白い動画はいくらでもありますよね。 久々に中川家の漫才 コントを見てめちゃめちゃ笑った! 天…

冬の朝の電車待ちに出来る筋トレ

こんにちは。キキコです。 今年に入ってから寒くなりましたね。 寒い日の朝の駅のホームでやること。それは・・・白い息を出さない!! なんかめっちゃ息している気がして見た目が悪い という変なこだわりを持っていて・・・ 笑 白い息を出さないように、フ…