キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

昔の日記を捨てる。

 

こんにちは。キキコです。

 

まだまだ続く手放すモノたちの祭りです。

 

今回は、思い出だから・・・と置いていた日記や手帳を捨てる!と急に思い立ち

ハサミでバッサバッサと切り刻んでいます。

今一旦休憩。

 

学生の頃のポエムのような恥ずかしい日記

好きな人とか青春だな~と懐かしさと恥ずかしさと

思い切り楽しんだ後は切り刻む!!

 

悲しい辛い気持ちを書き殴った日記もサヨウナラ。

 

もし死んで誰かに見られたら成仏できない!

 

またいつか見て懐かしい気持ちに浸るのももういい。

あんなに辛かった過去。よく乗り越えたな。って思い返すのももういい。

色んな感情を経験して今に至る。

その時に必要な経験。

わざわざ振り返らなくても大丈夫。

目で見なくても心のどこかに残っているだけで十分。

 

当時の自分に

そんなに自分を責めなくてもいいよ

そんなに自分を卑下しなくてもいいよ

そんなに周りと比べなくていいよ

そんなに頑張らなくてもいいよ

って頭をなでながら言ってあげたい

今までよく頑張ったよ。

 

そんな風に思いながら切り刻む。

 

 

小さな箱に入るだけの思い出の品だけでいい

それを見て思い出すだけでいい

文字で残すと誰かに見られるかもしれない

 

次に進もう。