キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

時空を超える

こんにちは。キキコです。

 

アマゾンプライムビデオで新しく見つけた海外ドラマにハマりそうです。

それは「12モンキーズ」。

最初に題名を見た時、昔ブラピが出ていた映画?と思ったら

、その映画が海外ドラマになったらしい。

実は映画は観よう観ようと思いながら、まだ観れていないんですよね。

 

あらすじ ↓

西暦2043年、人類は新型ウイルスの蔓延により滅亡の危機にあった。そのウイルスの起源は、2015年にリーランド・フロストという男の作った原株であるというボイスメッセージを発見したジョーンズ博士は、タイムマシン“スプリンター”を使い、声の主であるライリー博士の元へジェームズ・コールを送り込む。

 

おぉ~!時空を超えていく系の話、大好き!

映画でいうとバタフライエフェクトインターステラーとか好き!

 

パラレルワールドの話とかワクワクするんですよね。パラレルワールドって実際にあると思っています♪

一時そういうことが気になり、量子力学の本を読んでみたことがありました!

物理とか科学とか全く分からないし、むしろ苦手・・・。でも簡単な本から始めると理解はできないけど、面白い世界。ハマるハマる。

 

「12モンキーズ」楽しみが一つ増えました♡