キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

大人の休日を妄想。

こんにちは。キキコです。

 

どうしても泊まってみたい!高級ホテルのクロブフロアを利用してみたい!と、宿泊された方のブログを読み漁る日々。

 

昔はホテルは何でもいい。寝るだけだからという考えでしたが、

ホテルで一人こもるっという贅沢な使い方をしたいと思うようになってきました。

調べているうちに、クラブラウンジというクラブフロア宿泊者だけが使えるラウンジがあることを知りワクワクが止まらない。

モーニング、アフタヌーンティーやバーなど一日中楽しめる空間。それがクラブラウンジ。

リッツカールトンでは、フードプレゼンテーションという名で一日5回!

ホテルニューオータニ東京 エグゼクティブハウス禅 ではフードプレゼンテーションが一日なんと6回!

しかもピエールエルメのクロワッサンが食べられる💛

以前奮発してリッツカールトン京都で朝食を食べた時に、クロワッサンイスパハンが本当に美味しくて感動。もう一度食べたい。

 

そして、シャンパン飲んで本読みながら優雅に過ごしてみたい!憧れ。

 

宿泊料金は高いけど、これだけのサービスがあればむしろ安いと思う。

同じ金額を出すなら、まあまあのホテルのスイートより、高級ホテルのランクの低い部屋の方が良い。高級ホテルのサービスを受けられるからと聞いたことがある。

 

誕生日にクラブラウンジの部屋でのんびりするのが、夢。目標。

その為に、毎月誕生日貯金をコツコツ。楽しみ。