キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

理想の生活

こんにちは。キキコです。

 

昔から綺麗になりたい!可愛くなりたい!美しくなりたい!という気持ちが強く、美しい人やモノや景色などを見ているだけも幸せ。

 

ただ、つくられたものよりかは、根本から綺麗になりたい欲が強い。

 

見た目が9割だと思う。でもこれは、内面から出る美しさも含む。

 

私の理想の毎月の美容健康の費用の割合

  • 美容室で1万円~(ヘッドスパとカラーorカット)
  • パーソナルトレーニング 3万円~
  • 美容鍼 1万円~
  • スキンケア 1万5千円~
  • サプリメントやお茶系 1万円~
  • こだわりの食材 1万円~(良いお米、油、野菜、卵、調味料など)
  • スパとか 1万円~
  • スペシャルケア 1万円~
  • ネイル 1万円~

実際こんなに使えないけど、お金使おうと思えばなんぼでも使えますよね~。自分に手間とお金をかけるって大事。妄想。。

若い頃は手間だけでも良かった。でも年々両方かけないと追いつかない。若い頃はちょっと頑張るだけでも0が10くらいになる。でも今同じことをやっても5くらいにしかならない。少し手を抜くとどんどん落ちるので。

表面だけ綺麗にしていてもペラペラな女性なので、内面磨きも並行してやることが本当の美につながると思う。

次は理想の内面への投資費用を考えてみよう。

 

ということでまぁ美容って、趣味で自己満足。

でも、健康で美しいと心の安定につながるし、男性も女性も健康で美しい人が増えると世界平和につながると思う!笑 (わりと本気)

 

そんなこんなで、頑張って働くぞ。ちゃんちゃん。

 

では、また~。