キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

生き方を変えていく時

こんにちは。キキコです。

 

世の中がガラッと変わり、

自分自身の生き方も変えていくチャンスだと思う。

 

私 今までは、皆と同じように出来ないといけない とか

皆と同じように出来るようになりたい!

だから成長することに重きを置いていた。

苦手な事や、皆がサラッと出来ることでも何倍も努力して頑張ってきた。

でも疲れた。

何倍も努力しても皆と同じか、むしろ劣っている(と感じる)なら

いっそのこと やらない。

なんか頑張ることに疲れた。

 

今までは自分のダメなところばかりにフォーカスしていたような気がする。

出来ないことをを平均点に上げる努力

それは無駄ではない。

でも疲れちゃった。

 

 

そこに時間をかけて疲労するなら、

自分の得意に時間をかけた方が効率がいい

DaiGoだっけ誰かも言ってたような気もする。

 

だからって自分の得意っていうのが難しい。

ずっと探しているけど何か分からない・・・。

 

「寝食も忘れて没頭できるような好きな事。」

「他人から褒められたこと。」

 

今回こそ真剣に書き出してみよう。

今まで目を向けずに逃げていたことに向き合おう。

 

個性や自分らしさっていうもの奥の方にしまってしまい、

自分でも見つけられないくらいになってしまっている。

 

でもきっと見つかる。