キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

たい焼きは尻尾が好き

 

f:id:kikicore:20200726173643j:plain

こんにちは。キキコです。

 

 

餡子も好きだけど、皮が好き。

クレープも中身も好きだけど、皮が好き。

子供の頃、母が焼いてくれたクレープの皮を

横から取って、ちょっとだけ生クリームつけて皮を食べるということが

好きだった。

今でも皮が好き。

ホットケーキも波もつけない方が好きだったりする。

ちょっとバターを付けるだけでいい。

メープルシロップも生クリームのそんなにたっぷりかけないでいいです。

 

シンプルなそのものが好き。

 

野菜もそのままでいい。

お魚はお刺身がいい。

 

素材そのものを味わいたい人です。

 

 

 

f:id:kikicore:20200726173219j:plain