キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

夢とか情熱とか

こんにちは。キキコです。

 

あまり普段はテレビを見ないですが、土曜日と日曜日にやっている「LIFE~夢のカタチ~」と「ぐっと地球便」は好きで見ています。

 

「LIFE」の方は、夢を追っているひとのドキュメンタリー番組。

こだわりや情熱を持ってお店をされている様子がわかり、応援したくなります。30分があっという間。ナレーションの佐々木蔵之介さんの声がまた心地よいんですよね。

放送後はすごい行列や売り切れになるそうです。

 

「ぐっと地球便」は、日本で暮らす家族から海外で暮らしている家族へお届け物をする番組。

実際どんな暮らしをしているのか、そして届け物を受け取った時の様子を日本の家族が ぐっさんと共に映像を見るんですが、お互いの想いが伝わりじーんとくるんです。

そして海外で逞しく生きている彼ら彼女らは、とってもキラキラしていてまぶしい。

 

私自身は小さい頃から、こんな仕事がしたい!とか、何かを成し遂げたいとかっていうものがない。

何か見つけようと必死で探していましたが、もうやめました。

無理に探すものでもないし、全員が持っているわけではないと思うようになりました。

そりゃあったほうが人生はやりがいに満ちているから羨ましいけどね。

そう思うようになってから気持ちが楽になったんですよね。

そういえば昔、手相を見てもらった時に「あなたはやりたいことが何もなかった人。今は少し見つかり始めているね」と言われたことがある。笑

 

話はテレビ番組に戻るが、こんな私やから夢をもって情熱をかけて頑張っている人の姿を見るのが好きなのかもしれない。

 

ドキュメンタリーっていいね。

 

皆それぞれ1本の映画にできるような人生を送っていると思う。

待ちゆく人をボーっと人を見ていると、この人たち全員がそれぞれの人生の映画にしたらどんなものが出来上がるんだろうと勝手に一人で面白くなってくる。という遊びを脳内でしている。笑

 

 

 

 

 

夢が