キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

今と未来の私を信じて

こんにちは。キキコです。

 

今日は、昔のガラクタ(当時は大事だと思い込んでいた)を捨てた捨てた~!!

 

とあることが書いてある紙。腹の立つ、そして悲しくもなる紙。

何度も見ては、ありえない!証拠として置いておこう。そして箱にしまう。

そしてまた何年かたち、整理してその紙が出てくる。

やっぱりむかつく!!あの時の光景を思い浮かべる。よし、しまおう。←え?なぜ?

わざわざ腹立つものを置いておく私。。

忘れてはいけない!とか、何かの時に←それっていつ何のために?!

 

これを見て怒りの感情が出てくるなんて、まだまだ。これがなんとも思わなくなった時に捨てようなんて事も、どこかで思っていたのかもしれない。

それも間違いではないとは思う。成長が分かるから。

 

今回もそれ関係のものと一緒に一旦しまった。

 

・・・。

・・・。

 

でも・・・

何度もその感情になるのって、意味なくない?!ドMじゃないか!過去に囚われすぎている!今を生きなきゃ。

未来の理想とする生活にそれ(モノ、感情)って必要?って考えた時に、いらない!!勝手に自分を苦しめることはしなくていいやって思えた。

 

そして、ビリビリに破いてごみ袋へ。

 

 

 

スッキリ。

 

こうやってモノの執着をなくしていくんだな。

私はモノに囚われすぎて、身動きが取れない。

でもそれは自分で勝手にやっているだけ。

 

モノが減ると、今やりたいこと やるべきことに意識が向く。

脳を無駄に消費していた。あ~これ片付けないとな~ごちゃごちゃしているな~と。そそてやるべきことが後回し。そして焦る。負のループ。

 

少し分かった気がする。

 

 

モノを持つことが安心という思考回路になっていた。

でもそれは、未来の自分を信じる事ができていなから。

もう手に入れることができないかもしれないという不安

 

大丈夫。未来の私は手に入れることができるから。

ヒト、モノ、お金は必要な時に必要な分が回ってくる。

 

破いた紙に、ありがとう と声をかけてさよならしました。

次は、新しい楽しいと思える思い出を入れよう。