キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

本当に欲しいものにお金を使う

こんにちは。キキコです。

 

今回は、割引に惑わされるな。という話です。

 

クリスマスが期限のスタバの割引券を頂いたんですが、なんと30%オフ!

残念ながらドリンクには使えず、タンブラーやコーヒー豆に使えるというもの。

普段コーヒーはほとんど飲まないので、せっかくなのでタンブラー買ってみようかとルンルンで良さげなものをピックアップ。

目に留まったタンブラー、おっ3500円くらいで買えるならいいじゃない♪お得♪と買う気満々になっていました。

 

でも、ふと気づいたんです。

あれ・・・これ買わなかったら3500円もっと必要なものに使えるんじゃ・・・

別に今タンブラーがどうしても欲しいわけしゃないし。

 

あっっぶない!!またお得に買える♪にのまれるところだった!!

 

安くなっているから買う。ちょっと欲しいから買う。

これじゃ本当に欲しいものは手に入れられない。

大事なお金、もっと大事に使わないとね。

 

ちゃんちゃん。