キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

固定費削減

こんにちは。キキコです。

 

お金は大事だよ~♪

お金は楽しく使う。

お金は選択を増やせるもの。

お金は賢く使う。

 

1円でも安く!と、

もちろん小さな節約も大事。

でも一番手っ取り早いのは固定費削減です。

固定費といえば、家賃や保険やスマホ代など。

一番すぐにできる簡単なのはスマホ代ですね。

私は某auからマイネオに変えて約3年。

全く不自由しておりません。

LINEの年齢確認については忘れていた

毎月7~8,000円だったのが、毎月1600円ほどになりました!!

その差は約6,000円。

1年だと、なんと72,000円!!!

 

今3年として216,000円

 

おぉ~~!!こうして計算してみるとスゴイ!

 

まだの方はマイネオなり楽天なり格安Simびすることをオススメします。

 

ただ、何かあった時に店舗で聞きたいとか、大手キャリアのメールアドレスが必要な方は大手の方がいいかもしれないので、しっかり調べて自分にあった会社にする方がいいと思います。

今はネットですぐに情報が得られるのでね。

 

でも、善は急げ!

 

f:id:kikicore:20200129220102j:plain