キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

断捨離②

こんにちは。キキコです。

 

価値観って変化していくもの。

断捨離をしていると気付く。

あの時はすごく大事にしていたのに、今手にするとただのモノ。

あの時あんなに捨てるか悩んで迷って、とりあえずボックスに入れたものが いらないとポイっとごみ袋に入れられる。

不思議。

 

そういえば、

あんなに好きだった人が、時間が経つと何でそんなに好きだったのか。

 

でも、あの時の私には必要だった。

学ぶことがあった。

決して無駄ではなかった。

成長したから、今の私には必要なくなっただけ。

人もモノも他の誰かには必要だったりする。

 

出会いを大事に。

そしてお別れするときは、ありがとうと感謝。

捨てる時は心の中で「ありがとう」とつぶやいている。

売る時や、あげる時も、

いってらっしゃい。大事に使ってもらってねと。

 

ポエムみたいになってしまった。笑

 

 

周りはお気に入りだけにして、楽しく過ごそう。