キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

伝えるって難しい

こんにちは。キキコです。

 

これくらいは言わなくても分かるだろうと思っていても、相手は指摘されただけとかルールの押し付けみたいに取られることもあるから本当難しい。

 

相手がそう受け取るならそう伝わっている。

相手がそう言っても受け取り方は自分次第。

どっちの立場でも自分次第。

 

あぁぁ・・・。

 

自分さえよければ別にいいと考える人、人の事を考えない人、わがままに生きている人、私はこういう人間だからこう扱ってという人、鈍感な人。

本当嫌い。ブログだから言うけど。

でも、そういう人ほどストレスないから上手く生きていくんだよね~。。

 

なんかまとまりないまま終わります。

 

切り替えよう。

f:id:kikicore:20200128205931j:plain