キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

勝手に余命〇年という考え方

f:id:kikicore:20200816144731j:plain

 

 

こんにちは。キキコです。

 

日々生きていると楽しい事や辛い事たくさんありますよね。ジェットコースターのように繰り返す日々。

 

私は健康オタクなので体にいいことを取り入れることが好き。

でも、心が闇に落ちかけると消えたいって思ってしまう。

昔はこのサイクルが目まぐるしかった😢

 

健康に気を付けているのに消えたいという矛盾に余計落ち込むという・・・。

今は疲れて無気力・・になっても上手く対処できるようになってきました。

まぁそこにいくまでに、上手く流していけるようになったというのもありますが。

 

相当苦しかった時は、とりあえず30歳まで生きようとか35歳まで生きてみよう!

と区切って生きていました。

そうすると不思議と、あと〇年だからいいっか。とか、

気楽に生きられるようになったんですね。

 

その考え方にシフトした時と同じくらいの時に、たまたまブックオフで目に入った本。

 

「29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた」

 

 随分前なので、内容はイマイチ覚えていないですが、色んな人と出会い葛藤もしながら人生をつくっていったような。(←曖昧だなオイ・・・)

暗い感じではなく一気に読めたので、興味ある方はどうぞ。

 

 

私の場合、先が長いゴールだと息切れする。そして飽きてしまうし、嫌になりやすい性格。

時間も無駄にしてしまいそうなので、私には合っているんだと思う。

だから、自分で勝手に〇〇歳まで頑張ろうと決めてしまうと、

頑張れるし、自分のやるべきことや やりたいことが明確になるんです。

これは良い発見。

 

実際〇〇歳になったら、あとの年数はおまけ。アディショナルタイム

で、また〇〇歳まで頑張ろう の繰り返し。

でもそれでいいんじゃないかな~と思います。

 

タイトルの言葉だけだと一瞬えっ!てなるけど・・・

あまりリアルでは言えないけど・・・

そういう考え方で楽になることもあるよっていう考え方の話でした😊