キキコのブログ

30代独身低収入。細々でも小さな幸せを感じて生きていく私の頭の中と日常。

己の免疫力にかかっている

こんにちは。キキコです。

 

コロナウイルスに、インフルエンザに・・・やだやだ。

 

でも私は罹らない!!

インフルエンザにも罹ったことないんですよね。私の家族も罹っているいるの聞いたことないので遺伝でしょうか?

 

でも免疫力は昔から高めるように意識はしています。

基本的な良く寝ること。

栄養のバランスを考えて食事をとること。

冷やさない。温めること。

運動をすること。

湯船につかること。などなど。

 

腸は免疫力を課tる上で大事な臓器なので腸にいいことは色々試してきました。

最近気になるのは米糠サプリです。

また試したらブロブに書きます。

 

今免疫力アップのために継続中なのはマヌカハニーです。

ええ値段するんですよね~。

でも、病院代にお金かけるなら予防にお金をかけたい人なのでいいんです。

 

今宵もアロマも使いながら、のんびり過ごします~。

 

マスク、手洗い、うがいで防ぎましょうね!